らぶ日記

ひともすなる日記というものを、犬もしてみむとてするなり。

わたくしの名前はらぶ。平成15年10月25日生まれ、さそり座の女でございます。

最高気温は28℃。
久しぶりに雨が降りました。
ナゼかアサガオが満開です。

P1190538
▲踏み台に柿渋を塗るけらさん。

柿渋といえば消臭効果があり、化粧品にも使われています。
加齢臭を消す柿渋シャンプーとか。
が、

P1190546
▲くさい……。

銀杏みたいなニオイがしました。
消臭?


週刊ダイヤモンドの安倍首相親密度ランキング、これ、とても面白いです。
評価指標は第2次安倍内閣発足後から第3次改造内閣の誕生まで(2012年12月26日~2017年8月3日)の、安倍首相との面会日数です。
1日に何回も会っていても、1日でカウントされます。

「総合編」は閣僚、官僚が並んでいますが、1位は北村滋・内閣情報官(533日)。
で、アッキーがランクインされていて驚きますが(閣僚扱いか)、さらに麻生副総理や菅官房長官よりも下位の8位(225日)ってのも驚きです。
「財界編」1位はJR東海名誉会長の葛西敬之。
榊原定征・経団連会長、御手洗冨士夫・経団連名誉会長がそれに続きます。
最も興味深いのは「メディア関係者」でして、1位は読売のナベツネ。
で、2位:フジテレビの日枝、3位:元時事通信の田崎スシロー、3位:産経の清原相談役、4位:田原総一郎……。
そして、

一方、朝日新聞社長との会合記録はありませんでした。

……ホントわかりやすい人ですよ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP

本日も秋らしい、さわやかな1日でした。

P1190534
▲シャワーを浴びました。

ヨーコは今日も壊れた外付ハードディスクから、データの救出作業をやっています。
復旧ソフトが全滅したので、分解してHDDを取り出す方法に挑戦するそうです。
ケーブル等そろえなければいけないので、来週ぐらいに。

さて、本日は玄海原発の事故を想定した原子力総合防災訓練が佐賀、福岡、長崎各県合同で実施されたのですが。



北朝鮮の核実験を受け、首相官邸で午後に予定していた安倍晋三首相の緊急事態宣言や、関係閣僚会議の訓練は中止。一部は代役を立てて進め、現地の避難訓練などは続けた。

これくらいで中止するなら原発自体中止すべき。
それと、この訓練での事故の想定が「最大震度7の地震で玄海4号機の原子炉冷却水が漏れ出す緊急事態」なんですが、全電源喪失でメルトダウンした福島原発事故を想定しないと意味ないです。
それが、事故を教訓にするということです。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP

最高気温28℃。
さわやかな1日でした。
けらさんは野球観戦に行きましたが、私は連れて行ってもらえませんでした。

P1190511
▲なにさケチ。

ヨーコは昨日から夜を徹して破損ハードディスクからのデータ救出に取り組んでいますが、難航しています。
テキストとPDFは何とかなりそうですが、音源と画像が絶望に近いそうです。
しかも、なぜかキーボードまでダメになってきたそうで、ヨーコ自身がビープ音を出すまでに至っています。
生暖かく、見守りたいと思います。

P1190515
▲お気の毒ね。




関東大震災から一日で九十四年を迎えた。混乱の中で多くの朝鮮人が虐殺された史実は、戦前の公文書などにも記されているが、東京都の小池百合子知事は同日の記者会見で、虐殺の事実関係を巡る認識を問われ「歴史家がひもとくもの」などとして明言を避けた。
(略)
「いろいろ歴史の書の中で述べられている。さまざまな見方がある」。都庁の定例会見で、虐殺について小池知事はこう答えた。

「さまざまな見方」ってなんですか?
関東大震災で朝鮮人虐殺がなかった、なんていってる歴史家はいません。
事実と向き合う勇気もなく、「歴史家がひもとくもの」などと他人事のように言う人に政治指導者たる資格はありません。
本当にあきれます。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP

このページのトップヘ