らぶ日記

ひともすなる日記というものを、犬もしてみむとてするなり。

わたくしの名前はらぶ。平成15年10月25日生まれ、さそり座の女でございます。

晴→曇→雨、とどんどん天気が悪くなる1日でした。
雨はしろしい。

P1010118
▲泣きたい時は、コタツで泣けと。

おやつに、ウサギの皮をもらいました。
ごほうび用に買ってもらったものです。
しかし、わたくしが寝てばかりでごほうびに値するようなことをしないため、ヨーコが根負けして今ではフツーにくれるようになりました。
賞味期限もありますからね。
果報は寝て待て、ということでしょう。

P1010120
▲フラッシュはやめて。

P1010122
▲まぶしいのよ!

ところで。
安倍首相の真珠湾訪問に際し、オリバー・ストーン監督らが安倍首相の歴史認識についてたずねる公開書簡を昨年12月25日付で出しているんですが、



1) あなたは、1994年末に、日本の侵略戦争を反省する国会決議に対抗する目的で結成された「終戦五十周年議員連盟」の事務局長代理を務めていました。その結成趣意書には、日本の200万余の戦没者が「日本の自存自衛とアジアの平和」のために命を捧げたとあります。この連盟の1995年4月13日の運動方針では、終戦50周年を記念する国会決議に謝罪や不戦の誓いを入れることを拒否しています。1995年6月8日の声明では、与党の決議案が「侵略的行為」や「植民地支配」を認めていることから賛成できないと表明しています。安倍首相、あなたは今でもこの戦争についてこのような認識をお持ちですか。

2) 2013年4月23日の国会答弁では、首相として「侵略の定義は学界的にも国際的にも定まっていない」と答弁しています。ということは、あなたは、連合国およびアジア太平洋諸国に対する戦争と、すでに続行していた対中戦争を侵略戦争とは認めないということでしょうか。

3) あなたは、真珠湾攻撃で亡くなった約2400人の米国人の「慰霊」のために訪問するということです。それなら、中国や、朝鮮半島、他のアジア太平洋諸国、他の連合国における数千万にも上る戦争被害者の「慰霊」にも行く予定はありますか。

お正月も終ったし、そろそろ返答書簡が公開されたかな? と思ったのですが。
まだ返事してないみたいですね。
ちゃんと答えて、誠意を見せるのがベストと思うんですが。
誠意があれば、ですが。
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

P1010095
▲今日はあたたかくなりそうだ。

肉を買いに行きました。

P1010099
▲おウチより外のほうがあたたかいわね。

いつもの華味鳥の鶏肝38円/100gはありましたが、ムネ肉はなし。
48円/100gの鶏モモ肉になりました。

P1010100
▲なんだか老眼ぽいわ最近。

鶏皮でコラーゲンスープをつくり、ローリエとおから、鶏肝、鶏モモを煮込みます。
オリーブオイルを入れて完成です。
この他、ハツを網焼きして余分な油を落とし、トッピングにします。
安い、おいしい、冷凍保存できるの三拍子でオススメです。

ところで、最近、体臭が変りました。

イイにおいになり、ヨーコが尻を嗅いできます。
体臭変化の原因としては現在、おから主食説(ヨーコ)、換毛期で臭い毛が抜けた説(けらさん)が主張されています。
オリーブオイルで便通がとても良くなったのも原因かと思われます。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

今日のごはんに、いりこの煮たのが入っていました。
味噌汁のダシを取ったあとの煮干です。

P1010096
▲しけてるわね。

ウチの経済状況が逼迫してきたのかと思いましたが、そうではなく。
市場が正月モードで、いい食材(肉)が入手できなかったようです。

P1010087
▲すまんな。

P1010093
▲まあ……そういうことなら。

明日、新鮮な鶏肝と胸肉を買うそうです。

P1010107
▲じゃ、今日は銀行に行きましょう。

銀行にはおカネいっぱい夢いっぱい。
明日のごはんは肉いっぱい。

P1010103
▲山鹿燈籠もなかをいただきました。

あと南関あげも。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

このページのトップヘ