昨夜から朝まで、大雨でした。

P1010748
▲春の庭 雨としっこで ポンドかな(らぶ)

さて、森友学園への国有地売却事件ですが。

P1010781
▲ひどいわあ。

土地に埋まっているゴミ処理費用として値引きされた8.1億円のうち、約3.6億円の工事は行われていなかったそうです。
しかも、この事実は森友学園理事長である籠池氏が、自らラジオで語った話から発覚したもよう。
そのラジオ番組も聞いてみたんですが、この事件を告発した豊中市議の木村真さんを「思想的に偏っている」と批判していて、爆笑しました。
まさに「語るに落ちる」であります。
籠池氏はかなりシャベる方のようなので、参考人招致して国会で存分に語っていただいたらいいと思います。

衆議院予算委員会でも森友学園は大人気。

・森友学園が運営する幼稚園で、改憲のための署名を集めるなどの政治活動を行っていた(教育基本法違反)
・森友学園への土地売却額が特別会計に計上されていない(財政法違反)
・稲田防衛相は籠池理事長に防衛相感謝状を贈っていた

文科省、財務省、防衛省をメロメロにさせた籠池理事長、スゴイですね。
というか、以上はすべて日本会議由来です。
参考人として日本会議を国会に招んだほうが、話が早いと思われます。
また、民主党議員がゴミ処理業者から聞き取った話によると、土地から運び出したゴミは約半分強で、運び出していないアンモニア臭い残土は運動場西側に埋めており、今もものすごいアンモニア臭だそうです。
こんなところを子供たちが走り回るのかと思うと、子を持つ親として許せない――と、業者氏は語ったげな。
犬臭いのはダメなのに、アンモニア臭はいいのかと、わたしはいいたいですね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ