P1010985
▲ごきげんよう。

本日で2月は終わり。
早いものです。
しかし、寒いです。
今朝も零下でした。

P1010988
▲共謀罪法案……。

カネダ法相の答弁によると、メールや顔文字でも共謀成立だそうですね。

P1010987
▲2月28日付しんぶん赤旗。

ますます監視社会になりそうです。
ちなみに、通信傍受法は昨年改悪され、対象がめっちゃ拡大した上にそれまで通信傍受に必要だった通信事業者の立ち会いも不要になり、警察単独の傍受がOKに。
でもって、審議中の共謀罪ですよ。
共謀罪の目的はテロ防御と与党は説明していますが、むしろ、全日本国民を政府の監視下に置く事こそ真の目的なんじゃないかと。
2013年、元CIAの職員が、米国が全世界の人間から勝手に情報を盗んでいることを暴露しましたが、

オリバー・ストーン監督の映画「スノーデン」

日本もそうなりそうな勢い。
というか、この一連の流れ(通信傍受法の改悪、共謀罪成立)はアメリカと日本の共謀なんじゃ……。

P1020007
▲はー、やだやだ。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ