今日は温かく、日中は14℃もありました。
過ごしやすくてありがたいです。
そして、続々と判明する森友学園問題の闇。

P1020123
▲ふう。

しかし、この事件は氷山の一角かもしれません。
今回の事件も、安部首相・アッキー・籠池という派手系極右バカ3拍子が揃わなければ闇に葬られていたでしょう。
特に今回、アッキーの働きは素晴らしいものがありました。


【情報速報ドットコム】安倍晋三首相、籠池理事長に会っていた!昭恵夫人が講演会で言及!※元ネタはフジテレビのテレビ番組「とくダネ!」

森友学園問題が、別名アッキード事件と呼ばれるゆえんであります。
「家庭内野党」を名乗っていたアッキーの内助の功は今後も長く、語り継がれることでしょう。

P1020133
▲もう時間の問題だね。

なお、事態を急転直下させた鴻池祥肇・参議院議員について、桜井充・民主党議員がメルマガで言及しているんですが、


鴻池議員は、どちらかと言えば右寄りで、いや、かなり右寄りかもしれません(笑)。ですから、森友学園の籠池理事長とは思想的には近いのかも知れません。そこで、籠池理事長は鴻池議員を頼っていったのだと思います。
鴻池議員は実直で、礼節を重んじる方です。さらに言えば、与野党を超越している議員です。思想は近いかもしれませんが、人間的に問題があって、鴻池議員は籠池理事長を許せなかったために、このような行動に出たのだと思います。
この際ですから、是非、鴻池議員の人柄を知って頂きたいと思います。以前、鴻池議員が予算委員長を務めていた時に、私は野党の筆頭理事を務めさせて頂いておりました。その時には野党の私の意見も最大限取り上げてくださいました。
当時私は、経済財政諮問会議を問題視しており、彼らの参考人質疑を要求していましたが、なかなか実現することはできませんでした。これを実現して下さったのも鴻池委員長でした。

なかなかの正義漢のようです。
でもって、「かなり右寄り」の鴻池氏が情報提供先として選んだのが民主党ではなく、共産党であったということこそ、今の政治情勢を象徴しています。
「与野党を超越している」その判断力で、鴻池氏は民主党では心もとないと判断したのでしょう。
桜井・民主党議員には悪いですが。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ