気温は6~13℃。
風が強くて寒い1日でした。

さて、森友学園問題で、アッキーが籠池氏に渡したという100万円。
アッキーはあげてないと主張、籠池氏の証言と食い違っています。
そこで野党はアッキーの証人喚問を要求するわけですが、与党はこれを拒否。


自民党・竹下国対委員長:「証人喚問に出すべきレベルの話かと。百歩譲ってあるいは二百歩譲って、100万円の寄付をしたことがあったと致しましょうと。何が問題なんですかと」

ま、そうですよね。
ミッションは、国有地8億円値引きのカラクリ解明であって、100万円じゃない。
籠池氏は、安倍首相の選挙区民じゃないので法的な瑕疵もない。
だから、むしろ安倍首相がこの問題を隠蔽しようとするほうがおかしいわけです。
公明正大に無実を証明すればいいわけですよ。
その100万円が、安倍首相のポットマネーなら。

P1020410
▲やはり官房機密費か!

官房機密費をカルトな教育者に流していたとしたら、これは問題でしょう。
官房機密費というブラックボックスが、一気にさらされる恐れもあるわけです。
使途を公開せよ、なんつうことなったら超面倒ですからね。
メディアを買収して国民を右傾化させる、などなどもできなくなります。
だからこそ、野党もあの100万円にこだわるのでしょう。

で、昔の資料なのですが。

IMG_20170317_111507_
▲宮澤内閣時代の官房機密費の用途。

宮澤内閣は平成3年11月5日から、平成4年12月12日まででした。
内閣官房長官は加藤紘一。
昨2016年9月9日に亡くなられました。
享年77。
IMG_20170317_111548_
▲江沢民は20万円で、原口一博は100万円。

この差(笑)。
しかしまあ、政治家なんつうのは敵対しているようでズブズブなんですね。 

IMG_20170317_111826_
▲収入は1億4384万円で、

長官が出していることになっていますね。
平成3年9月26日、毎日新聞での講演料は50万円。
まあ、そんなものでしょう。

IMG_20170317_111832_
▲支出は1億4386万4578円。

使い切るところが、お役所ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ