朝は3℃と寒かったですが、日中は15℃まで上がりました。
家の中はナゼか寒いのですが。

P1550707
▲あったかいので、外でランチ。

花見っぽいですが、

P1550698
▲桜は2輪開花したのみ。

P1550700
▲そして食べ物はホカ弁と、いつものごはん。

なるみ先生特製の豚汁とポテトサラダがつきました。

P1550711
▲グビー。

ノンアルですが。

P1550722
▲ふわああ。

P1550729
▲・・・・。

P1550730
▲眠い……。

外でごはんを食べると眠たく、いや、おいしく感じます。

イイ気分でいると、こんなニュースが。
一気に興ざめです。 
 

福井県にある高浜原子力発電所の3号機と4号機について、大阪高等裁判所は「原子力規制委員会の新しい規制基準は不合理ではなく、原発の安全性が欠如しているとは言えない」として、大津地方裁判所が運転停止を命じた去年3月の仮処分の決定を取り消し、再稼働を認めました。

裁判長は山下郁夫氏。
国の思惑を忖度する、こういう人が出世するんでしょうね。
なお、ウィキペディアを見たら、

山下 郁夫(やました いくお、1955年2月6日 - )は、日本の裁判官。津地方裁判所長・家庭裁判所長、神戸地方裁判所長等を経て、大阪高等裁判所部総括判事。福島の事故を忘れ、大津地裁が差し止めにしていた高浜原発をわざわざ、ひっくりかえし、再稼働容認とする判決を下した。

とあって(傍線は引用者)、誰かは存じませんが、素早い仕事に驚きました。
迅速かつ的確な対応、心強いですね。
そして司法よ、福島の事故を忘れるな!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ