らぶ日記

ひともすなる日記というものを、犬もしてみむとてするなり。

2016年10月

寒いです。

P1540216
▲寒さのため王様化。苦しゅうない。

なるみ先生からいきなり団子をいただきました。
おイモの美味しい季節なので、ことさらおいしかったです。
余韻を味わっていたら、いきなり爪を切られました。
いきなり左手です。
右手は暴れたので、大丈夫でした。
頭に来ます。

P1540219
▲まろは寝るのぢゃ。
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

いきなり寒くなりました。
昨日は夏だったのに、今日は冬って感じです。
春秋がなくなりました。
雑誌の「文藝春秋」も、来年からただの「文藝」になるそうです(うそ)。 
「週刊文春」は「週刊文」です(うそ)。

寒いけどイイお天気なので、ひとりで隣の田んぼにも行ってみました。
あぜ道で、けらさんに捕獲されましたが。

P1540135
▲寒いですね。

ヨーコはセブンイレブンで700円以上買い物すれば引けるクジを引かせてもらえなかったので、ガッカリしていました。
レジが新人のおばちゃんで、クジの存在を忘れていたらしい。
その場で言おうかと思ったけどわざわざ言ってハズレだとダサイと思って、黙って帰ってきたそうです。
ヨーコはケチなうえに小心者だと思います。

P1540163
▲この小心者っ。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

イイお天気です。
今日は、イワモトさんの畑でイモ掘りをしました。

IMG_20161029_101556
▲掘ります。

IMG_20161029_101606
▲掘っています。

とても日当たりのいい畑で、たくさんのサツマイモが取れました(60kgくらい?)。
すでにイノシシが食べた痕がありましたが、もったいないので、イノシシの食べ残しもいただきました。
ヨーコにやろうと思います。

P1540160
▲甘くてホクホクでした。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

朝から激しい雨でした。
雨のなかでウンコに気が乗らず、まず座敷のシートでしました。
最近、ウンコを2発づつするのがブームです。
2発目を座敷のタタミの上でしようとしたところヨーコにみつかり、シートまでひきずられました。
ウンコはシートの上に落ちましたが、その際にひとつがシートから転がったので、けらさんはガックリしながら掃除をしました。

P1540113
▲かわいそうなけらさん。

午後のウンコは、ヨーコを呼んでから外でしたので、ほめられました。

P1540107
▲アゴヒゲが生えてきました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

今、診療所の内装をリフォームしているので、イワモトさんがきています。
イワモトさんは、キューリをくれました。
イワモトさんは家のほか、カボチャや高菜漬などもつくれるのです。
イワモトじるしの冬瓜を道の駅に出品したら、大人気であっという間に売れたそうです。
もらったキューリは大きくて長く、けらさん作の小さくて細いキューリとは大違いでした。
野菜にも人柄が出るのでしょうか。

それはともかく、今日は買い物に行く日です。
連れて行ってもらうため、朝からけらさんをつけ回しました。
しかし、わたしが宅配の人に吠えている間に、けらさんとヨーコは出かけてしまいました。
買い物に行きたかったのに!

P1540097
▲ガーン。

頭に来たので、キッチンでウンコをしました。
昼過ぎには、ヨーコの仕事部屋でおしっこもしました。

P1540079
▲今は反省しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

このページのトップヘ