らぶ日記

ひともすなる日記というものを、犬もしてみむとてするなり。

2017年01月

P1010384
▲はー、イイお天気ね。

今日は結構ポカポカ陽気でした。
昨日の強風がウソのようです。

P1010388
▲あ、ネコ。

ネコが庭をウロウロしています。
ネコの毛玉も落ちていました。
夜は仰々、尿々、妙々などと喚いていて大変にうるさいです。
春ですね。

P1010393
▲けらさんは大丈夫かしらね。

けらさんは、おでこに熱冷まシートを貼って寝ています。
食欲はあるようで、ゴハンはフツーに食べていますし、さらにパンやアイスやビスケットやセンベイを盛んに食べ、ファンタグレープやオレンジジュースやヨーグルトドリンクを飲んでいます。
タバコもやめません。
「6mgは風邪にはキツイので、4mgを2箱買ってきてくれ」
と言っていたのには驚きました。
風邪だからタバコをやめるという選択肢はないのでしょうか。
ウンコとシッコでけらさんをタタキ起こすと、
「オレの体調も考えてくれ」
などとブツブツ文句を言われましたが、ウンコとシッコをやめるという選択肢はないのであります。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

昨夜は大変暖かく(15℃)、朝もナマ暖かかった(11℃)のですが、どんどん冷え込んで夜には4℃になるという変な1日でした。
気温の上下にカラダがついていきません。
そのせいかウンコが大量に出て、昨日は3回もしました。
毎回、山盛りです。
今のわたしはウンコ製造機といっても過言ではありません。

そして、けらさんは発熱しました。

発熱に悪寒、さらにカラダの節々も痛むというので、とりあえず麻黄湯を飲んでもらいました。
試験&葬式疲れなのかもしれません。
インフルエンザだと厄介ですが、まあ、様子見です。

P1010380
▲タバコはやめたほうが……。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

昼からずっと雨でした。
けらさんは朝7時に家を出て、試験会場に行きました。
今日の課目は「発達科学の先人たち」と「発達心理学概論」でした。

以下はけらさん撮影の写メールより。

IMG_20170129_100918_
▲試験会場に急ぐ人々。
もうウメが咲いていたそうです。
IMG_20170129_121626_
▲紅梅ばい。

お弁当を食べるにも、談話室は人がいっぱい。

IMG_20170129_121713_
▲食堂裏。箱があったので椅子に利用。

裏街道、裏人生ですね。
そんなけらさんを、温かい目で見守る人が。 

IMG_20170129_102239_
佐藤忠良の彫刻「若い女・シャツ」。

こんな人通りのない、食堂裏に置かなくても……。
パンツも履かずにがんばっているのにねえ。
 
試験が終わって帰り道、水を飲んで一息ついている黒い人と目が合いました。

IMG_20170129_133558
▲よっ、お疲れ。

彼も受験者でしょう。
受かるといいですね。
けらさんの試験は、これにて終了。
お疲れ様でした。

なお、けらさんがいないので、わたしは台所でウンコとシッコをしました。
寂しさに負けました。
昨日もです。
昨日は、ヨーコがシッコを踏み、惨事のアナタとなりました。
とても反省しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

今日は13℃まで気温が上がりました。
朝は零下5℃くらいでしたが。
本日は死活問題である「寝室のエアコンが古く、32℃設定の暖房にしても冷風が出て来て冷房状態」問題について、真剣に討議しました。
その結論は「もうかったら買い替えよう」。

P1010353
▲ガーン。

今年の冬は無理そうですね。

さて、今日はけらさんの受験日です。
課目は「心理学概論」。
最近は突然の訃報に急患、悲報と多忙であったけらさんですが、

P1010364
▲逆境でこそ立ち上がる!

きっと合格することと思います。
わたしもがんばります。

P1010377
▲昼間のうちに自家発電を。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

久し振りに雨が降りました。

P1010333
▲穏やかな午後。

といっても、明日からけらさんは受験ですが。
今日は徹夜だそうです。

P1010337
▲おもちゃをもらいました。

アヒルのストラップで、押すとしゃべります。
気に入りました。

P1010339
▲あむあむ。

P1010341
▲ふむふむ。

「おもちゃで遊んでいると、らぶちゃんも子犬のよう」
とヨーコに言われました。
それはいいのですが、続けて
「ばあさんなのに」
……一言多い。

P1010349
▲飽きた。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

このページのトップヘ