らぶ日記

ひともすなる日記というものを、犬もしてみむとてするなり。

2017年01月

今日も寒かったですが、日中は10℃まで上がりました。
徐々に暖かくなっていくとありがたい。
なお、けらさんは、おじさんのお葬式で1日いませんでした。
おじさんには、天国で大根栽培に良さそうな農地を確保しておいてほしいと頼むそうです。

P1540784
▲ぐー。

最近、寒いので寝てばかりですが、にもかかわらずごはんをたくさん食べます。
体温維持のために、カロリーを大量に消費するからだと思われます。
昨日は夕食の後にオヤツを食べ、さらに寝る前に夜食を食べました。
燃費の悪さに驚かれます。
怒りグソをしたり、シッコに行きたいフリをしてしなかったりするので、性格も悪いといわれています。
まあね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

P1010308
▲何ソレ。

本日の朝の気温は零下5℃でした。
庭の水道には厚い氷が張っていました。

P1010315
▲厚さ3cmにもなろうかという氷。

P1010316
▲やんなっちゃうわね。

P1010317
▲太陽光発電でもしましょ。

昨夜、けらさんのおじさんが亡くなりました。
享年89。
大往生です。
虫に食われた喪服で、けらさんはお通夜に行きました。
寒そうでした。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

P1010297
▲毎日寒くてやんなっちゃうわね。

今日のけらさんは、受験です。
「認知心理学」と「錯覚の科学」の2課目。

P1010298
▲これはナニ?

試験は昼過ぎからですが、余裕をもって昼前に試験会場に到着することにしました。
お弁当を持っていきます。
メチャクチャ寒いので、けらさんはたくさん着込んでいます。 

P1010300
▲大変ねえ寒いのに。

けらさん帰宅後の談話によると、結果は「かなり上々」とか。
錯覚じゃないといいですね。

IMG_20170124_112808_
▲喫煙室にあった昭和っぽい温度計。

何℃なのかわかりませんが。

IMG_20170124_113459_
▲昭和の団地っぽい大学。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

P1550358
▲朝起きたら。

うう寒い寒い。
1日の気温は0~3℃で推移。
外に出たくないのですが、ウンコ&シッコのためにはヤムを得ず。

P1550267
▲あれ?

P1550269
▲けらさんは?

けらさんは、一日中勉強していました。
明日は試験です。
課目は「認知心理学」と「錯覚の科学」。
自分の子どもだと思って認知したら錯覚だった、とかいう下世話な話ではないそうです。
拳闘、いや健闘を祈ります。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ


気温は2~5℃。
寒い日曜日でした。

P1010281
▲アメスピのバケツ缶灰皿が来ました。

10箱吸うと必ずもらえるキャンペーンでゲット。
吸ったのはけらさんです。

P1010284
▲持ち手もついて、かわいいですね。

なお、コレの入っていた箱を、けらさんがバラしてストーブの焚きつけに使ったので、ヨーコが怒っていました。
ヨーコは箱を集めています。
その他、ビンとヒモと紙袋なども集めていて、なんというか、昭和の発想だと思います。
エコではなく、あくまでもケチ。
買い物にエコバッグを持参しながら、無料のレジ袋をもらって使わずにたたんで貯めているところからも、それは明らかです。
ちなみに、わたしは平成生まれです。
世露死苦。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

このページのトップヘ