らぶ日記

ひともすなる日記というものを、犬もしてみむとてするなり。

2017年04月

一日中雨でした。
とても寒くてコタツに入り浸り。
昨日は「もう半袖」だったんですが。
人生わからないものです。

P1030556
▲やっとレポート書くの終わった。

P1030558
▲お疲れさま。

P1030559
▲今夜はごちそうにしましょう。

P1030560
▲というわけで、肉を買ってきてちょうだい。

豚肉を赤ワインとウスターソースとケチャップで炒めたところ、牛肉のようになりました。
しかし、わたしは豚肉が好きなのであります。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP

今日も24℃まで気温が上がりました。
もう半袖です。

P1030540
▲昼の爆睡。

春眠不覚暁。

P1030541
▲って、もう初夏?

昨日のゴードン(ヤモリ)に加え、今日はアシダカグモが登場しました。
今日1日で10匹は見たので、総勢100匹はいると思います。
ゴキブリなどを食べるイイ蜘蛛です。
ウチでは通称、メアリと呼んでいます。
壁に耳あり障子にメアリ。

P1030549
▲今夜は雨らしいので、種を植えました。

胡瓜、ピーマン、トマト、獅子唐です。

P1030553
▲最盛期のシャガ。

シャガの学名はアイリス・ジャポニカですが、中国原産。
日本人が先に学名付けちゃったんでしょうか。

P1030547
▲夕の爆睡。

最近は寝るのに忙しくて、睡眠時間の確保が大変です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP

朝8℃、日中の気温は24℃。
気温差の激しい1日でした。
暑いので、アイスコーヒーを買ってしまいました。

P1030516
▲犬臭いぞ~。

P1030517
▲ケムいわね。

気温が上がると、急にニオうのはナゼなんでしょうね。

P1030528
▲100円/枚。

ヨーコは、冬物を1枚100円で買いました。
在庫一掃セールです。

P1030533
▲これ、気に入った。

元値は1000円でしたが、原価はいくらなんでしょ。
30円くらい?

P1030538
▲初ヤモリ。

夜には、ヤモリ様が降臨されました。
わたしよりも古株の住民です。
学名はGekkoというのですが、映画「ウォール街」でマイケル・ダグラスが演じていた銀行投資家の名字がコレでした(Gordon Gekko)。
矢守ゴードンさん、って感じでしょうか。
さて、ヤモリ様はこれから毎晩、寒くなるまで食事に来られます。
今年もなにとぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP

P1030498
▲晴れの日曜日。

今日もけらさんは、放送大学の面接授業でした。

P1030509
▲つまらないわね。

授業は8時間ぶっとおし。
昨日は夕食後、けらさんは座敷の長椅子で死体のように爆睡していました。
現在座敷は、けらさん安置所とも呼ばれています。

P1030495
▲大根の花。

種用に残してあるんですが、

P1030502
▲大量に種が取れそう。

P1030470
▲アップルミント。

イイにおいです。
お湯を注げばハーブティーになるらしいですが、試していません。
 
収穫物は、

P1030479
▲パセリに、

P1030483
▲パクチー。

パセリとパクチーを、水抜きヨーグルトと醤油であえたらバカうまでした。

P1030458
▲本日の赤旗。

P1030459
▲これだけ暴言&不祥事が続いているのに。

内閣が吹っ飛ぶどころか、誰も議員を辞めてないという。
このほか、高木パンツに高市電波、首相自体がニッキョーソニッキョーソ。


P1030485
▲野党も弱すぎよ。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP

気温は11~21℃。
空気が乾いています。

P1030443
▲イイ陽気ね。

P1030448
▲ん?

P1030436
▲けらさんは?

P1030438
▲けらさーん。

けらさんは放送大学の面接授業に行きました。
1日8時間、みっちり授業だそうです。

P1030423
▲弁当。

P1030452
▲つまんないの。

P1030432
▲つつじが見頃です。

授業は明日もあります。
がんばれけらさん。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP

このページのトップヘ