耳日記

ひともすなる日記というものを、犬もしてみむとてするなり。

2021年08月

寝不足だ 熱帯夜しかも蚊に刺され(by 耳)

つらい。

P1050539
▲けらさんにパンクを直してもらいました。

ブルーインパルスのカラースモーク問題。
過去に同様のトラブル(洗濯物に付いたとか)を起して廃止されたんじゃ?
今回登場したので、インクが改良されたのかと思ってましたが。

自民党 二階の次は散会で(by 耳)


「そこを突いてくるのか」。前夜祭を巡り、東京第1検察審査会が議決を公表した7月30日。検察幹部の一人は取材に思わず漏らした。議決は、安倍前首相の政治資金規正法違反(不記載)容疑の不起訴を「相当」とした一方、公職選挙法違反(寄付の禁止)容疑の不起訴を「不当」とした。捜査の本命を不記載容疑に据えていた検察にとって、隙(すき)を突かれた指摘だった。

参加者全員に聞き取り……。
やられたら、政治家としてはおしまい。


日本政府は、大使館やJICAで働くアフガン人職員と家族ら約500人の国外退避を目指して自衛隊の輸送機3機を派遣した。だが、邦人1人を退避させただけで、アフガン人協力者らは取り残されたままだ。

フランス、5月には状況を見切っていたというのは、さすがだよね……。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

朝の気温は23℃。
ようやく熱帯夜を脱しました。

P1050520
▲朝日を浴びて。

やはり熟睡にまさる薬なし。
寝不足で炎天下に出るとテキメンに頭痛が起きます。

P1050526
▲ん?

P1050523
▲こんちあー。

アフガニスタンからの退避、国際的にも日本のオペレーションの悪さが目立つ。
7月にほぼ逃げ出していたフランス、土地勘のある外交官が現地でバス手配などを駆使して全員退避を成功させた韓国。
現地の日本大使館はナニもしない、というのは海外でよく聞く話です。
法律の問題ではないのでしょう。

吉田宣弘は?

【時事】
新たなデルタ株を初確認 アルファ株の類似変異も―東京医科歯科大

同大によると、新たなデルタ株は今月、同大付属病院の患者から検出された。デルタ株に特徴的な「L452R」変異に加え、アルファ株に特徴的な「N501Y」に類似した「N501S」変異があった。患者に海外渡航歴はなく、市中感染だったという。同大は、この変異は国内で起きた可能性が極めて高いとみている。 

東京五輪2020株かもね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

外出ナシ。

P1050514
▲食いすぎ。

便秘です。
肉ばかりは良くないですな。


習氏は経済問題を協議する17日の共産党の会議で「共同富裕は社会主義の本質的な要求」と明言した。会議では「高過ぎる所得の調整」に加え、「高所得層や企業に対して社会への還元を促す」方針が打ち出された。

中共はかなり前から言っていたはず。
そもそもが党是だし。


磁石に反応するんじゃないのかよ。


仲直りの会……。
地獄。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

P1050483
▲最終調整。

P1050485
▲気をつけてー。

P1050502
▲本番。

肉とビールは最高です。
肉は鳥、豚、牛、鮭を制覇しました。

【共同】
NPO職員本人も退避対象
アフガン人、家族は認めず

日本政府が家族帯同を認めないと説明したことも判明。

この条件を飲めるの、天涯孤独の独身者だけじゃない。
退避に家族帯同を認めない国って他にあるの?


「抗議は受け付けない」か。
ナメられすぎだ日本。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

P1050466
▲おてこんだ。

丑三つ時に土砂降りになり、寝不足です。

P1050478
▲明日は楽しいBBQ。

岸田の自民総裁選(9月29日投開票)出馬表明の会見を見ましたが、こりゃ菅続投でしょう。
衆院選が楽しみ♪


ひどすぎる。
首相は激怒&直接抗議を。


こうした対応は、当然とも言えるが、日本の野球界として見習うべきポイントは多いはずだ。それは以下の二つに集約できる。

① いずれも発言・行為者が明らかだったケースだが、本人の「意図」に関わらず「差別」と認定した
② 問題が起きた翌日に処分を示した上で、具体的な再教育の方針を示した

とても良い記事。
自分の雑な対応も猛省。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ

このページのトップヘ