P1030137
▲ホトケノザ。

今日はウチの庭を紹介したいと思います。

P1030139
▲生ゴミとわたし。

堆肥になります。
お、なかなかイイにおいになってきました。

P1030146
▲大根のつぼみ。

コレ、炒めて食べるとオツです。

P1030112
▲柿の新芽。

コレもうまいのですが、実のためにガマン。
柿食えば、オナラ出る出る、わしゃイボ痔。 

P1030149
▲ガラクタ。

P1030167
▲ガラクタ。

P1030183
▲ガラクタ。

ガラクタが多いですねー。

P1030165
▲ゴミ焼却場。

本日はここでウンコをしました。
わたしのウンコはここで焼いています。
焼きウンコです。

P1030199
▲喫煙所。

ウチの診療所には屋外喫煙所が設置されています。
豪華ですね。

P1030102
▲ハナミズキ。

5月頃じゃなかったでしたっけ、ハナミズキ。
桜は遅かったのに。

P1030201
▲グビジンソウ。

虞や虞や汝を如何せん。
陳凱歌監督の映画「覇王別姫」には、この虞美人の最期が効果的に使われていました。
映画中盤から、京劇の覇王別姫のストーリーを追ってる(=虞美人の自害)ということがわかって悲しくなりつつ、それでも虞美人役のレスリー・チャンがいかに美しく死ぬかに期待がかかるわけです。
そしてさすがはレスリー、それはそれは美しく死ぬんですが、問題は項羽役の張豊毅(チャン・フォンイー)。
完全にレスリーに喰われていて、最後どんな芝居をしていたかすら記憶に残らない薄さでした。
まあ、レスリーとコン・リーの映画だと思えば、薄くてよかったのかもしれないですが、全体的には。 
しかしレスリー……、なんで自殺しちゃったんだ……しかもエイプリルフールに。
壮大なウソかと思ったよ……。 

P1030098
▲本日の収穫。

パクチー山盛。
カラスノエンドウも採ってパクチーサラダに入れてみましたが、あまり味がしませんでした。
単独で食べないとダメなのかも。

P1030119
▲うふふふふ。

P1030123
▲いひひひひ。

春はいいですね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP