P1170202
▲けらさん、ナニしてるのかしら。

今日も曇り。
完全に空梅雨です。
気温は15~29℃でした。
1日の寒暖差が10℃以上あります。

P1170203
▲プシュー。

P1170206
▲一人一殺。

P1170210
▲撤去されたハチの巣。

軒先にしょっちゅう、ハチが巣をつくります。

P1170214
▲死んだアシナガバチ。

アシナガバチは刺してくるので恐いです。
アシナガおじさんはイイ人なのにね。
ちなみに、ウチにはアシミジカ犬とアシミジカおじさんもよくみられますが、人畜無害です。

そして、人畜有害といえばこのヒト。
ワールドワイドに恥をさらしています。

【朝日新聞】「容姿」発言の波紋


 「私たち3人には共通点がある。みんな女性で、同世代。そして、全員がグッドルッキング(美しい)!」

 稲田朋美防衛相が共に壇上に上がったオーストラリアとフランスの国防大臣に目をやり、こんな「冗談」を言った時、会場で取材していた外国人の記者たちが目を見合わせた。仏豪の両大臣も、心なしかこわばった表情に見えた。

 3日、シンガポールで開かれた「アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)」での演説。フランスのルモンド紙の女性記者は「大臣の容姿の善しあしなんて誰も気にしていない。女性である大臣自身が、女性差別的な発言をしたのに驚いた」。

 容姿の優劣で女性の価値をはかるような物言いは、世界では不適切とされる風潮にある。この日の夕食会でも、稲田氏の「グッドルッキング」発言は「奇妙だった」とひとしきり話題になったそうだ。

 「講演のほとんどは棒読みだったが、あの一文だけは実感がこもっていた。冗談としては面白かった」(英国紙の男性記者)という声もある。確かに会場には笑いが起きたが、失笑も入り交じっているように見えた。(守真弓)

この女性差別的な感覚が右翼のおじさんらにはウケるんでしょうね。
しかし、真っ当な日本人としてはこんな人物が大臣であることに胃の腑をえぐられるような屈辱を感じるのであります。
他にいないんですか!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP