朝倉市役所に行ってきましたが、

IMG_20170711_103010_
▲災害派遣で来られた方たち。

お疲れ様です。

IMG_20170711_103058_
▲国交省の衛星通信車。

IMG_20170711_103146_
▲自衛隊の災害派遣車。

IMG_20170711_103258_
▲自衛隊、さらには消防隊も全国各地から来ているようです。

雨、雷、そして暑さと屋外作業にはつらい条件のなか、本当にお疲れ様です。

P1180070
▲朝顔咲く。

P1180068
▲やっと一輪。

ここまで大きくなっているのに花が咲かないので、農薬のせいかと思っていました。
世界的なミツバチの減少にはネオニコチノイド系農薬の影響が疑われていて、EUではもうすぐ全面禁止になると思われますが、日本ではガンガン空中散布されてますから。
ちなみにこのネオニコチノイド系農薬、発達障害との関連も取沙汰されています。
EPAで問題になる前に対応しないと、それこそ日本の農産物に悪評が立つと思います。

P1180071
▲ビフォー・ウンコ。

P1180074
▲アフター・ウンコ(スッキリ)。

ところで、昨10日の前川前事務次官の証人喚問ですが、

P1180053
▲NHKの中継入る。

菅官房長官、「(前川氏は)レンメンと地位にしがみついて」などと発言していました。
ここは「連綿と」ではなく、「恋々と」でしょう。
これを指摘せず、忖度して正しい表記で記事にするメディアも情けないと思います。
ちなみに、この菅官房長官の発言は、前川氏に「事実とまったく違う」「自分から定年までいさせてくれなどと言ったことはない」と全否定されていました。
菅官房長官は、だって和泉洋人首相補佐官がそう言ってたし、と言い訳していましたが、いい加減なもんです。
名誉毀損で訴えられていいレベルですよ。

P1180061
▲スッキリせんな。

もう関係者全員――安倍首相、和泉首相補佐官、アッキーなどなど渦中の人物を全員参考人招致しないと加計も森友も片付かないでしょう。
早くスッキリしたいものです。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP