最高気温34℃!

P1180119
▲暑いですね。

今年初、日中にエアコンをつけました。
除湿だけですが。

IMG_20170713_155222_
▲朝倉市災害対策本部。

IMG_20170713_155815_
▲国交省の照明車。

IMG_20170713_155913_
▲総務省の移動電源車。

照明と電源で所轄が違う!

IMG_20170713_160443_
▲自衛隊のボート。

IMG_20170713_160459_
▲同じく、自衛隊のショベルカー。

IMG_20170713_160550_
避難所。物資の集積所。

IMG_20170713_160609_
▲これも自衛隊。

ショベルカーか、ユンボ?

IMG_20170713_160722_
▲豊岡市から!

IMG_20170713_160628_
▲自衛隊のテント。

ここで休むのでしょうか。
この暑さにエアコンなし、ツラいだろうなあ……。

こういう時こそ、空き家の活用をできないものでしょうか。
行政が固定資産税などモロモロを負担すれば喜んで貸してくれる持ち主、多そうじゃないですか。




“読売新聞に相当詳しく書いてある”

 安倍総理が国会でそう太鼓判を押し、物議を醸した憲法改正に関する読売のインタビュー記事(5月3日朝刊)が、今度は社内で波紋を呼んでいる。

 読売新聞記者の話。

「あの記事が6月に社内表彰されたんです。しかも、表彰の中でも最も格上の『社長賞』。副賞が100万円と高く、うちの記者なら誰もが目指す憧れの賞だったのですが、あんな安倍政権の提灯記事が獲るなんて、仰天しました」

読売新聞、ここまで堕ちればむしろスガスガしいですね。
もう二度と読みません。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP