P1180294
▲今日のアサガオ。

花、少々増える。
しかし、枯れたり白抜きになっている葉が。
肥料をやるべき?

P1180302
▲リクライニングソファー来る。

けらさんが腰痛のため購入しましたが、すかさずわたくしが占領しました。
3日で犬臭くする計画です。

P1180306
▲ザワークラウトつくる。

ザワークラウトはドイツのすっぱいキャベツの漬物です。
キャベツが7個で200円(税込)だったので。
きざんで塩と香辛料を混ぜ、

P1180308
▲漬物容器に入れて、

P1180310
▲ラップかけて重しを載せて放置。

3日ほど発酵させ、その後は冷蔵庫で熟成させるんですが、冷蔵庫は手作り味噌でいっぱい。
どうするべ。

P1180288
▲今日の赤旗。

マイナンバー、少なくとも101自治体で計630人分を超える誤送付・誤配。
これ、個人情報保護法違反で訴えられたら、負けるでしょう自治体は。
わたしが漏洩されたら躊躇なく訴えますけどね。
まあ、漏洩されるもなにも、マイナンバーないんですが。
ナイナンバー。

P1180291
▲道徳教科書に某首相の顔写真。

ウソつきでカネに汚く、自分にコビる者のみ出世させ、人をコバカにした口調のくせに批判されるとすぐキレる、不道徳の極みの顔が、脈絡なく載ってるそうです。
「教育出版」の道徳教科書に。
子供があの顔みると、ヤル気なくなるんじゃないですか?
自身の努力よりも家柄と血筋、って顔ですから。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP