久しぶりの雨でした。
雷も鳴って恐かったです。
最高気温は30℃で、比較的過ごしやすく。

P1180992
▲割り込み。

新しく買った座ソファ、気に入ったんですが、けらさんに追い払われました。
でもわたしの方が長く使っているので、そのうちわたしのものになると思います。
けらさんのものはわしのもの、わしのものもわしのもの。

P1180999
▲オスプレイ、飛行停止せず。

オーストラリア沖で墜落したオスプレイ。
乗組員3人は死亡で、米海軍安全センターは最も重大なAクラス(損害額200万ドル以上、死者発生)と評価したそうですが、にも関わらず日本上空をまだ飛んでいます。

日米地位協定のためです。

今回の事故、墜落した機体を発見したのはオーストラリア海軍で、オーストラリア海軍が無人潜水機を使って調査すると報道されています。
オーストラリアの海域で起きた事故ですからね、これがフツーなわけです。
が、日本は国内で起きた米軍関連の事故や事件に、一切触れることはできません。

ちなみに、オスプレイの事故で死んだ米兵の数は累計44人だそうです。
車なら当然リコールですよ。
こんな欠陥機に乗らされる兵隊さん、気の毒でしかたありません。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP