午後は強雨。
避難勧告が出て、カミナリも鳴りました。

P1190153
▲カミナリ一過の空。

P1190157
▲こわかった。

午前中は、トライアル(仮名)にお買い物に行きました。
コスモス(仮名)とトライアル(仮名)は日配食品で数円レベルの熾烈な価格競争を繰り広げていますが、

厚揚げ:トライアルがコスモスより10円/個、安い
木綿豆腐:コスモスがトライアルより6円/個、安い

ので、悩みます。
オリーヴオイルはコスモスが安く、柿ピーはトライアルが安く、ヨーグルトは(以下略)
と悩み深き庶民がアホらしくなる記事を赤旗で見ました。


「パーティーで、国民の疑惑を招きかねないような大規模なものの開催は自粛する」―。閣議で決めたルールを破って大規模な金集めパーティーを開いた“前科”のある閣僚が、安倍晋三首相を先頭に11人も新内閣にいることが16日、本紙の調べでわかりました。


パーティー1回開いて1000~2000万円の収入ですか。
もうかりまんなあ。
なお、このルールは2001年に閣議決定された「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」で、在任中に
・大規模(1000万円以上の収入/回)政治資金パーティーの開催、
・株式などの有価証券・不動産・ゴルフ会員権などの取引

などを自粛するとし、また、

・関係業者からの供応接待

もアウトです。
ということは?

学校法人加計学園の加計孝太郎理事長とたびたび食事をしていた安倍首相は「私がごちそうすることもあるし、先方が持つ場合もある」と国会で答弁。規範破りの疑いがあります。

閣議決定って、本当に軽くなりましたよね。
云々をでんでんと読むとかね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP