最高気温28℃。
さわやかな1日でした。
けらさんは野球観戦に行きましたが、私は連れて行ってもらえませんでした。

P1190511
▲なにさケチ。

ヨーコは昨日から夜を徹して破損ハードディスクからのデータ救出に取り組んでいますが、難航しています。
テキストとPDFは何とかなりそうですが、音源と画像が絶望に近いそうです。
しかも、なぜかキーボードまでダメになってきたそうで、ヨーコ自身がビープ音を出すまでに至っています。
生暖かく、見守りたいと思います。

P1190515
▲お気の毒ね。




関東大震災から一日で九十四年を迎えた。混乱の中で多くの朝鮮人が虐殺された史実は、戦前の公文書などにも記されているが、東京都の小池百合子知事は同日の記者会見で、虐殺の事実関係を巡る認識を問われ「歴史家がひもとくもの」などとして明言を避けた。
(略)
「いろいろ歴史の書の中で述べられている。さまざまな見方がある」。都庁の定例会見で、虐殺について小池知事はこう答えた。

「さまざまな見方」ってなんですか?
関東大震災で朝鮮人虐殺がなかった、なんていってる歴史家はいません。
事実と向き合う勇気もなく、「歴史家がひもとくもの」などと他人事のように言う人に政治指導者たる資格はありません。
本当にあきれます。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ 医療法人松月会なるみ歯科クリニックHP