1日中雨でした。
しっこするのもしろしいです。

P1190582
▲感謝感激雨小便。

P1190579
▲今日の赤旗。

昨6日の今治市議会国家戦略特区特別委員会では、加計学園幹部が参考人として出席したそうです。
加計学園側の出席者は、吉川泰弘・新学部設置準備室長、柳沢康信・岡山理科大学学長、渡辺良人事務局長の3人。
で、赤旗によると、

P1190578
▲推進側の保守系議員からも苦言が続出。


質疑で獣医学部設置に賛成の保守系議員は、「見積書や設計図面を要求し続けていたが、チェックができずいらだちがあった」と指摘。別の推進派議員も「多額の税金を出すのでチェックしなければならない。(建設工事の)単価や図面も見たこともない。できるだけ資料を出してほしい」と要望。菅良二市長は「工事費などのチェックは重要。第三者機関を立ち上げて検証していきたい」と述べました。
別の保守系議員は、「学生の定数が160から140に減ったと聞いている。今後も募集人数が減るのではないか」と質問。渡辺氏は「(大学設置・学校法人審議会で)審査が継続中につき、お答えは差し控えたい」と説明を拒みました。

多額の税金を出資するというのに、建設工事の見積書や設計図面も市議会に提出されていないとは……。
どんだけ闇が深いんでしょうか。
恐らく、入学するであろう子どもたちを対象にしたカネもうけ(賃貸とか)をもくろむ商売人が、イケイケどんどんでやってるのでしょう。
無産階級市民にとっては、税金使われるだけ損な案件じゃないのかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ