秋です。
夜はスズムシがりんりん鳴いています。
が、

P1190609
▲なぜかアサガオ満開。

しかも、

P1190626
▲ヘチマ初収穫。

今さら。

P1190617
▲ヘチマ犬。

今日は車で、お買い物に行きました。

P1190619
▲疲れた。

タマネギが安かったそうですが、わたしは興味ありません。
食べられないので。

さて、昨8日にオスプレイが大分空港に緊急着陸したのですが、本日普天間飛行場に戻っていきました。
エンジントラブルだそうです。
トラブル多過ぎ。
車ならとっくにリコールされてるレベルですよ。



同機は8月28日に岩国基地で白煙を上げているのが確認されており、6月にも操縦席の警告灯が点灯し沖縄県伊江村の米軍伊江島補助飛行場に緊急着陸していた。
トラブル続きの同機が戻り、沖縄の市民からは反発の声が聞かれた。普天間飛行場近くの野嵩(のだけ)一区の自治会長、新城嘉隆さん(50)は「オスプレイ反対を訴えてもアメリカはごり押し。植民地のような状態で無力感を感じる」。

まさに、まさに「植民地」ですよ。
早く日本の自主独立を!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ