今日は小春日和でした。

P1210183
▲見返り美犬。

カメラが壊れたので、けらさんに歯科用レジンで修復してもらいました。
歯科用レジンは便利ですね。

P1210182
▲開き気味。

しいたけを収穫。
オリーブオイルをじゃんじゃん吸わせて、ジャコと炒めてみました。
おいしかったです。
なお、けらさんはキノコ全般を食べられません。

わしだけね ヤマシイ気持ちの 生しいたけ(by らぶ)

さて、加計学園「岡山理科大学獣医学部」が認可されました。
今治市民が気の毒です。
千葉科学大を誘致した、銚子市の二の舞になることは明らかですから。
国税が安倍首相のお友達学校に注ぎ込まれることだけでも国民の不幸ですが、



川内理事が自民党の要求を突っぱねたのは当然の話だ。自民党の鈴木理事は質問時間を「5対5」とすることの理由を「与党が(法案内容を)事前審査する法案審査ではない」からと主張したというが、疑惑は安倍首相の問題であり、その当人が「丁寧に説明する」と繰り返し訴えてきたのではないか。安倍自民党は「質問時間に野党が折り合わないから」と難癖をつけることで、加計疑惑の質疑時間を削っているとしか考えられない。


国会が加計学園問題を怖れる安倍首相のためにいつまでも開催されず、時間が空費されるという不幸も。


しかも、本日は全国の自治体でJアラートの訓練が大々的におこなわれているが、安倍首相は北朝鮮への圧力強化をあれだけ口にしながら、国会開催を逃げ回ってきたことによって北朝鮮の非難決議の採択さえ見送られつづけているのが現実だ。結局、北朝鮮の脅威とやらよりも、実際は加計問題から逃げることが優先されているのである。

議席の3分の2を確保する圧勝だったにもかかわらず、安倍首相のこの弱気。
もう総理大臣として機能してないじゃないですか。
野党はもちろんですが、良識ある自民党内の皆さんも安倍首相の進退を考える時期に来ていると思われます。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ