朝の気温は3℃でした。
寒い寒い!
しかし、まだ裏庭ではアサガオが咲いております。
サザンカとアサガオの競演!

朝3℃ アサガオ咲いて 意地を見せ(by らぶ)

P1210198
宇宙芋をもらいました。

さて、国連委でまたもや我が国が醜態をさらしました。
もうやだ。



国連総会で人権問題を扱う第3委員会は16日、ミャンマーのイスラム系少数民族ロヒンギャの迫害を非難する決議を賛成多数で採択した。ミャンマー政府に、ロヒンギャへの組織的な人権侵害を主導した軍事作戦を終わらせ、国連や国際機関の人道支援を行き渡らせるよう求めた。日本は、ミャンマーに配慮して棄権した。

人権侵害への非難決議を「棄権」とは……。

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によるとロヒンギャ系武装集団と治安部隊の8月25日の衝突以降、隣国バングラデシュに逃れたロヒンギャ難民は12日時点で61万5500人にのぼる。

国際人権団体のヒューマン・ライツ・ウオッチは16日に国連本部で記者会見し、ミャンマー西部ラカイン州で治安部隊によるロヒンギャの女性や少女へのレイプが繰り広げられたと発表した。ロヒンギャの村への大規模な攻撃中、ミャンマー治安当局の制服を着た兵士が犯行に及んだという。
もしかして安倍政権、コトの善悪が判断できない?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ