今日は一転、ポカポカ陽気に。

P1220109
▲枕も干しましょ。

16℃まで上がりました。
明日は雨なので、貴重な晴れ間です。
このポカポカ陽気のなか、放送大学のラジオ講座「西洋哲学の起源」の録音を聞いていたのですが。
おっさん2人が息子に剣道を習わせるかどうか議論になったので近所に住んでる哲学者(ソクラテス)に相談したところ、ソクラテスは「勇気って何じゃろ?」と言い出しておっさんらに考えさせた挙句すべてにダメ出しし、「結局わからんばい」と言って終了。
という話で、聞いた事に答えないソクラテスは性格が悪いし、使えないなと思いました。
ちなみに、この話はプラトンの「対話篇」の解説です。


トリチウム水を巡っては福島県の自治体を訪れた原子力規制委員会の更田豊志委員長が12日、「(市町村長らから)大きな反対は出なかった」と述べ、東電が今年中に海洋放出を決定すべきだとの考えを示した。
 内堀知事は「福島は依然として風評問題に直面している。国や東電が環境などへの影響を丁寧に説明し、(地元の)理解を得ながら進めてほしい」と述べた。

原子力規制委の更田豊志委員長、
小早川智明・東電社長、
そして内堀雅雄福島県知事がガン首そろえて「汚染水を浄化した後の放射性物質トリチウムを含む処理水」をフクイチで飲み干す動画を全世界に配信してください。
コレを毎週続ければ、“風評”被害は1年でなくなると思います。
被害が風評なら、ね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ