夜中に雪が降り、

P1220392
▲積もる。

最高気温は3℃でした。

P1220386
▲さみーさみー。

平昌オリンピックで、警備担当の軍犬が脱走したとニュースでやってましたが、寒かったんだと思います。


来月にも再稼働する見通しの佐賀県の玄海原発について、視察に訪れた原子力規制委員会と周辺自治体の首長らが意見交換を行った。

意見交換会は原子力規制委員会が玄海原発の視察にあわせ、原発周辺の自治体の意見を聞こうと全国で初めて開かれた。県内からは半径30キロ圏内の4つの自治体の首長らが出席し、平戸・松浦・壱岐の3市長が“再稼働は容認できない”と改めて訴えた。これに対し、更田豊志委員長は“再稼働は事業者が責任を持って判断するもの”と回答した。

地域住民よりも、事業者優先。
ナニが原子力“規制”委員会ですか。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ