あけましておめでとうございます(旧正月)。

旧正月 寒いけれども マキはなし(by らぶ)

最高気温は10℃、まだまだ肌寒いです。

P1220424
▲走る~走る~オレたち♪

P1220425
▲人の畑もそのままに♪

寒いので走りました。
春はどうなったんでしょうか。

【NHK】
東京五輪招致不正疑惑で捜査の企業代表を起訴 シンガポール

シンガポールの汚職捜査局は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致をめぐる不正疑惑で捜査を受けているシンガポールのコンサルティング会社の代表を捜査に対しうその説明をした罪で起訴しました。

起訴されたのは、シンガポールのコンサルティング会社の代表、タン・トンハン被告(35)です。

起訴状などによりますと、タン代表は、2014年3月に会社の銀行口座に別の会社から振り込まれた日本円でおよそ4400万円について汚職捜査局の取り調べに「スポンサーやコンサルティングの費用だ」などとうその説明をした罪に問われています。

タン代表の会社には東京オリンピック・パラリンピックの招致をめぐり日本の銀行口座からおよそ2億2000万円が振り込まれていたとしてフランスの検察当局が贈収賄などの疑いで捜査しています。

シンガポール捜査局がんばれ、シンガポール捜査局がんばれ。

【毎日】
クールジャパン機構
「幹部からセクハラ」元派遣社員提訴

日本のアニメや食などを海外に売り込む官民ファンド「クールジャパン機構」(東京)の幹部らからセクハラを受けたとして、元派遣社員の20代女性が計2000万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。セクハラ被害を訴えて労働組合を結成した後、派遣更新を拒否されたことが、不当労働行為に当たるとも主張している。提訴は13日付。

税金を ジャブジャブ使って 成果なし
セクハラ機構のクールジャパン
(by らぶ)
同機構のヤバさ・クソさは、かのお上寄り月刊誌Wedgeでも批判されてるぐらいでした。
税金泥棒滅ぶべし。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ