今日はイイ天気でした。
朝は零下3℃でしたが。

P1220463
▲けらさんは木を切る。

P1220474
▲あっ。

P1220471
▲サッパリしたろ?

P1220475
▲鳥が困るじゃない。

ま、また伸びるけん。

    

佐川氏が国税庁長官に“栄転”したのに対し、もう一方の当事者である籠池泰典・前森友学園理事長は昨年7月末に逮捕され、窓なしの独房に勾留されたままだ。しかも、家族との接見も禁止、手紙のやり取りも弁護士を通じてしかできない。そのなか、今月に入って籠池氏の自宅が強制的に競売にかけられることがわかった。

森友学園の関係者はこう話す。

「本人がいない間に競売してしまえばトラブルもおきないだろうという当局の思いが透けてみえる。一方は逮捕され、権力にいた側は守られる、あまりに不公平だ。籠池氏への口封じのために、検察も政治に配慮しているようにしか思えない。佐川氏や財務省の説明はすでに破綻している。佐川氏と昭恵夫人は国会で説明すべきだ」

国連人権委員会で日本の司法は中世レベルと指摘されていましたが、その通りでした(日本の委員はキレてましたが)。
九州でもデモをやらないかなあ……とりあえず、法務省と国連に抗議メールを送ってみよう。
大阪地裁にも。
日弁連も声明くらい出してくれ頼む。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ