久々の雨でした。
最高気温24℃。

P1230129
▲仕事中。

明日は大雨だそうで、すでに偏頭痛がします。
ヤダヤダ。

さて、昨22日市長選。
自民の支持率低下が地方選にどれだけ響いているかを見てみましたが、

・豊中市長選挙、元副市長で無所属の長内繁樹氏(59、自民、立憲、希望、公明、民進、自由、社民推薦)当選。
なお、維新公認の中川隆弘氏(58)は森友問題で暗躍していた元大阪府議。

・市川市長選、無所属新人の元衆院議員、村越祐民氏(44、立民、民進、共産、自由、社民推薦)当選。

・沖縄市長選、現職の桑江朝千夫氏(62、自民、公明、維新推薦)当選。

・宗像市長選、元県議の伊豆美沙子氏(59、自民、公明推薦)当選。

あまり響いてない?
しかし、沖縄は痛いですね。
翁長氏支援候補は名護、石垣に続きこれで3敗です。

【赤旗】
被害者を「犯罪者」扱い
下村元文科相、セクハラ告発に
「福田次官ははめられた」

こんなゲス野郎が道徳教育を指導してきたという……。

【共同】
東京入管、腹痛男性を診療させず
20時間「容態観察」、病状急変

東京入国管理局(東京都港区)で昨年、虫垂炎の手術を受けたトルコ人男性(29)が事前に激しい腹痛の症状を訴えたにもかかわらず、職員が「容態観察」として20時間以上、診療を受けさせなかったことが関係者への取材で23日、分かった。男性は虫垂炎に加え、腹膜炎も併発した。

うわあ、国際的にも尻assなことに(Japan、Tokyo、immigrationなどでニュース検索)。
改めて「人権意識のない国家」認定された感じです……「外交のアベ」が聞いて笑いますわ。
なお、この件も公文書改竄案件です(症状放置隠匿のための虚偽記載疑惑)。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ