P1230557
▲雑巾とけらさんの靴下(使用後)。

P1230550
▲犬でした。

肌寒いです。
一日雨で、最高気温は21℃でした。

本日の衝撃①
太田理財局長「(答弁が)虚偽かどうかは本人の主観の問題」
(衆院財政金融委員会、太田理財局長の答弁)
スゴイ……。

本日の衝撃②
けらさんはコスモスで買い物をし、帰宅後タマゴが99円だったと自慢してきましたが、しかし、タマゴが見当たりません。
買ったタマゴを店に置いてきたことが判明!
けらさんは雨の中、タマゴを取りに行きました。
無事確保できて良かったです。
店の人によると忘れ物は非常に多く、会計した後の店内カゴをそのまま置いていく人もいるそうです……。

【現代ビジネス】
愛媛県知事・中村時広が独白90分「総理はわかっているはずです」


中村 私が('10年に)愛媛県知事に当選した際、加戸前知事から申し送りがあり、その後、加計理事長とは2回会いました。愛媛県からの補助金がなければ開校できないわけですから、私に会う必要があったのでしょう。

その際は「先進的な獣医大学を作りたいので、ぜひ協力してください」ということでした。このとき、「安倍総理や塩崎(恭久)前厚労大臣(愛媛1区選出)とは昵懇にさせていただいています」が第一声だったことをよく覚えています。

今治市の活性化につながるのであれば、愛媛県にとっても良いことですから、加計理事長のお話を承りました。

ただし、政治家の名前を出されたことから、これはデリケートな案件になると判断しました。

一歩間違えたら厄介なことになるという意識から、必要以上の配慮や癒着と県民に誤解されることがないよう、県職員に注意喚起をした覚えがあります。実際、現在のように国会が紛糾する事態になっているわけですから。


当初から「安倍総理」や「塩崎(恭久)前厚労大臣(愛媛1区選出)」の名前を出しまくっていたんですね、加計理事長。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ