最高気温33℃。

P1240014
▲アヅイ。

が、大雨よりはいい。
早く大地が乾きますように。
太陽に、

P1230893
▲敬礼。


ふらんすへ行きたしと思へどもふらんすはあまりに遠し。
しかし、いまさらですなあ。

【ゲンダイ】
地震と豪雨から考える、大阪で進む「分断」と「衰退」
投資をケチり続けた日本を象徴する光景

福祉国家からの撤退とは、税金から課金というシステムへの転換である。大阪は課金都市として「再生」しようとしている。すでに公園はその運営が情報産業に委ねられた。次には水道というライフラインの、さらには人生そのものへの課金が予定されている。

前川真行・大阪府立大学准教授による「被害の不平等」論。
何でも民営化すればいいってもんじゃないですよね、ホント。

【オウム事件真相究明の会】岡崎伸郎「麻原彰晃こと松本智津夫の精神状態に関する意見書」

著者は精神科医で仙台市精神保健福祉総合センター所長の岡崎伸郎氏による、「訴訟能力は失われていない」とした西山鑑定に対する反論。
平成18年7月7日時点で、「結論先にありきの幕引き」と裁判を批判していますが、その通りになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ