今日は風があったので、昨日より暑さがマシでした。
といっても最高気温35℃。

P1240187
▲この暑さはなあ。

そして、洗濯機が壊れました。
5年ぐらいで壊れるもんなの?


昭恵夫人、こういうトンデモやオカルトにハマりやすいタイプ。

つまり、生まれる前の記憶というのが、昭恵氏が大きな関心を示す「胎内記憶」ということらしい。にわかに信じがたい説である。事実、“トンデモ科学”との批判が出ている。泌尿器科医で五本木クリニック院長の桑満おさむ氏が語る。

「科学的にはまずあり得ません。子供へのインタビューを根拠にしているが、誘導尋問になっている可能性もあり、再現性がない。エビデンスが薄弱な疑似科学です。池川氏は精子の記憶にまで言及していますが、仮にそうなら、人工授精で凍結された精子は寒さがトラウマになってしまう」

「精子の記憶」(笑)
「人工授精で凍結された精子は寒さがトラウマ」(爆笑)
しかし、こういうオカルト好きがこぞって昭恵夫人を持ち上げ、安倍首相までそこに首を突っ込んでいるとなるとまったく笑えません。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ