暑さがぶり返しております。
このまま秋かと思いきや。

P1240740
▲自転車を治す人と、トイレを探す犬。

ところで、飲み込んでも問題ないという口腔ケアジェルがあるんですが、

mini_180703_1025
▲すすぎなしでOK。

水が思う存分使えない災害時にも良さそうですよね。
しかも、

mini_180703_1021
▲オレンジ味。

mini_180703_1023
▲スカイミント。

いろんな味があるという。
コンソメとかBBQとかいいかもしれない(良くない)。


その「人体」、誰……。


西日本豪雨によって発生した鉄道網の寸断。JR西日本によると中国地方の在来線は今も7線8区間で運休が続いている。沿線住民が抱えるのは「豪雨を機に廃線になるのでは」という懸念だ。実際、過去には災害を機に赤字路線が廃線になったケースもあり、多くの人々が不安を募らせている。

九州では現在、
平成筑豊鉄道伊田線と田川線・原田線が西日本豪雨の影響で、
南阿蘇鉄道線立野~中松駅間・豊肥本線肥後大津~阿蘇駅間が熊本地震の影響で、
日田彦山線添田~日田駅間が昨年の九州北部豪雨の影響で、
運休。
日田彦山線とか、このまま廃線になってしまう可能性も。
地方創生をいうなら、インフラこそ真っ先に確保せねばならないんですが。


531人の学生すべてを対象に年間5万5000ドル(日本円で610万円)の授業料を全額免除する奨学金制度を導入するということです。

すごい!
これは優秀な人材が集まること必至でしょう。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ