今日も蒸し暑かったです。
降っちゃあ止んじゃあ、降っちゃあ止んじゃあ。

P1250114
▲夜のわたし。

猛暑で梅干がなくなりました。
買ったのはマズイとけらさんが言うので、梅干の紫蘇を食べています。
なかなかうまいです。


気仙沼市大島と本土を結ぶ架橋事業。宮城県と市が復興予算で整備する関連事業はいずれも来春の架橋開通に間に合わない。約6億円を投じて市がオープンを目指す観光拠点は当初計画から1年近く遅れ、橋を含む8.0キロの県道整備(約220億円)は一部区間の完成が2020年度までずれ込む。

遅れている理由は、

・地権者との交渉や調整に手間取り停滞
・合意形成の難航や資材不足

今までカネでどうにかしてきた問題じゃないですか。
「巨額の予算」(19年度までの復興関連予算は総額35兆円超)があるのになぜ?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ