朝6℃。
もはや真冬です。

P1250870
▲ストーブにうっとり。

やはり、薪の熱量にはかないません。


外国人労働者受け入れを拡大する入管難民法などの改正案に絡み、法務省は16日、失踪した技能実習生の調査結果に誤りがあったと与野党に明らかにした。「より高い賃金を求めて」との失踪動機が約87%としていたが、修正の結果「低賃金」が約67%を占めたとした。

国の出すデータ、すべて信じられなくなってます。
外国人労働者受け入れ拡大の背景には人手不足があるんですが、


人手不足関連倒産の内訳は、社長や幹部役員の急死、急病などによる「後継者難」による倒産が二百三十七件で全体の七割超を占めた。
人手の確保が難しく事業継続に支障が生じた「求人難」は四十六件で、前年同期の三十一件から48・4%の大幅な伸び。これに従業員の退職が理由となった二十二件が続いた。業種別では、サービス業が九十件で最も多く、建設業の六十四件、卸売業の五十五件が続いた。

「後継者難」が人手不足関連倒産の7割超。
つまりは40~50台の中堅がいないってことでしょ?
外国人受け入れで解決しそうもないような。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ