けらさんは下痢から一転、便から遠ざかっています。
不便ですね。
なお、わたくしは快便です。

P1270249
▲1日2、3回はイケます。

本日の衆院予算委。
国民民主党の渡辺周氏、「歴史戦」という歴史修正主義者御用達用語を使っていてゲッソリしました。


高校の担任の先生にも相談しました。先生は職員会議を開いて「何か知恵はありませんか」と聞いてくれました。理科の先生が「妹の旦那がブラジル人で」と色々な情報をくれたり、ほかの先生が「ただ出頭するのではなく一筆添えたらいい」と知恵を出してくれたりしました。担任の先生は市役所にも一緒に来てくれて、市役所も「教育委員会とバックアップします」と協力的でした。

それでいよいよ家族5人と担任の先生で入管に行ったのですが、いきなり怒鳴られてしまったんですね…。

――え、入管の職員からですか?

そうです。「高校教員だか何だか知らねえけどとっとと帰れよ」って。

それでも先生は「この子たちすごく優秀で成績証明も持って来ているんです、僕は英語の担任だけれども日本語以外に英語もよく話せて中国語も話せるんだよな、そうだよな」と言ってくれました。それで私たちが「はい!」と答えたら、「そんなに話せるって言うならどこ行ってもやっていけんじゃねえの、ふざけたこと言ってんじゃねえぞ」って…。

本当にこんな感じだったんです。彼のネクタイに 「Ministry of Justice(法務省の意)」 と書いてありましたが、「Justice(正義の意)」って何だと子どもながらに思いましたね。

恥ずかしい。
人権意識のかけらもない役人が「Justice」……。



福岡県警中央署は11日、福岡市南区高宮4丁目の会社役員、小菅亥三郎容疑者(71)を道路交通法違反(酒気帯び運転など)の疑いで逮捕し発表した。

 発表によると同日午前0時40分ごろ、酒気を帯びた状態で同市南区高宮2丁目付近の車道で乗用車を運転した疑いがある。パトカーに約1キロ追跡される間に信号無視や一時不停止も繰り返したという。呼気1リットルあたり0・37ミリグラムのアルコールが検出され、「(約3時間前まで)知人と飲食店で清酒を飲んだ」などと話しているという。

 小菅容疑者は不動産資格の専門校運営会社(福岡市中央区)の代表取締役。改憲をめざす団体「日本会議福岡」の副理事長も務め、同団体によると11日に市内で開く建国記念の日の関連イベントに出席予定だったという。

地方零細中小企業のシャチョーはほぼ日本会議説、ホントなのかもなあ。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ
医療法人松月会なるみ歯科クリニックの予約ページへ